Publisher 2016の表の値ををExcelの表の値とリンクさせるには

投稿者: | 2017年12月11日

Microsoft Officeでは、ExcelのデータをWordに[リンク貼り付け]することができます。
標準的な貼り付けの機能ですが、Publisherは[貼り付け]しかできません。

Excelで作成したデータをPublisherni[リンク貼り付け]するには別の機能を使います。

<手順>

1.[挿入]の[オブジェクト]から[Microsoft Excel ワークシート]を選び、[OK]をクリックします。

オブジェクト

 

2.Publisherの中央にExcelシートが装入されます。

オブジェクト02

 

3.Excelで作成したデータをコピーし、[リンク貼り付け]します。

オブジェクト06

オブジェクト04

データのみがリンク貼り付けされます。書式(フォント、文字位置、セル色など)は貼り付けられません。
Excel側のデータを修正・変更するとPublisher側も変更されます。

オブジェクト05

 

通常の[貼り付け]ではExcelの書式も[貼り付け]されます。

オブジェクト07

 

Excelで作成した方が楽な表で、値の更新が頻繁にある場合は[リンク貼り付け]お勧めです。

<ヒント>

PowerPointにも同じ操作があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください