OneDriveの同期エラー

投稿者: | 2016年4月18日

PCを起動したら<officeファイルに問題があります>のポップアップエラーが表示されました。

2-3日前から突然発生した障害です。

 

OneDrive同期エラーc20160418

 

OneDriveの同期エラーが発生したもよう。

タスクトレーからOneDriveアイコンを右クリックし。

[同期に関する問題の表示]を選ぶと、

 

OneDrive同期エラー20160418

 

問題になっているファイルを見ると、今までエラーになっていないファイルです。

2日前は、60個以上表示されていましたが、使用上問題がないため無視していました。

いつの間にか6個に減っていました。

 

いつまでもエラー表示されるのは気持が悪いので、PC上のフィルをクラウド側へコピーに元のフィルを置換しました。

何度か、OneDriveを終了、起動を繰り返しエラーが消得ました。

 

現在OneDriveから他のクラウドストレージGoogleドライブやBoxへデータを移行しています。

 

無料利用者にとって一方的にサービス改悪されるのは他のサービスへ移行するチャンスです。

無料だから利用していますが、有料のOffice365にあるOneDrive for Businessはまったく使えません。

Office365 Businessの契約をしていますが、Office 2016だけの利用です。

有料無料にかかわらず、データを守ることはユーザーの仕事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください