Publisher 2016のエキスポートで[写真のプリント用に保存]がエラーになる

投稿者: | 2016年9月23日

Publisher 2016の[エキスポート]の[ドキュメントパック]にある[写真のプリント用に保存]ができない現象があります。

 

現象発生までの操作手順

1.リボン[ファイル]―[エキスポート]―[ドキュメントパック]にある[写真のプリント用に保存]を選びます。

2.[写真プリント用JEPG画像]を選び、[イメージセットの保存]をクリックします。

3.[保存先の選択]ダイアログボックスでフォルダーを選びます。無い場合は新しいフォルダーを作成します。

4.[フォルダーの選択]をクリックします。

5.発行中の画面が表示されます。

 

Publisher_error02

6.「この操作を完了できません。」のエラーメッセージが表示されます。

Publisher_error01

 

7.[OK]をクリックすると操作が取り消されます。

 

このエラーは一時的なもののようです。翌日現象が再現しないので。

 

急いでいる場合には困ります。

 

別の作成方法

このような場合には、次の方法で写真のプリント用が作成できます。

1.リボン[ファイル]―[エキスポート]―[ファイルの種類の変更]を選びます。

2.[文書の保存]―[画像ファイルの種類]項目から[JEPGファイル交換形式]をクリックします。

3.[名前を付けて保存]をクリックします。

4.[保存先の選択]ダイアログボックスが表示されますので、保存先を選びます。

5.[解像度]項目が「標準印刷(150dpi)」を変えるには、[変更]ボタンをクリックします。

6.名前を付けて保存します。

なお、複数ページがある場合は、ページ単位に操作を繰り返します。

本来の操作では、楓数ページを同時に作成します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください