架空請求のショートメールが届いた

投稿者: | 2017年2月22日

本日妻のスマホに架空請求のショートメールが届きました。

アトランダム(無作為)に電話番号へメールを送っています。

間違い電話でたまたま受信したと考えてください。

Screenshot_2017-02-22-11-49-19

 

このようなメールが届いても記載の電話番号に電話してはいけません。

ショートメールは無視して、削除してください。

受信拒否リスト(ブロックリスト)に登録(追加)しましょう。

仮に有料動画を過去に見たことがあっても、ショートメールでこのようなメッセージは届きません。

法的手続きの書類は裁判所から来るもので、電話やメールで来るものではありません。

 

電話番号は、あえて表示させています。面白がって電話をしてはいけません。

 

江戸川区のホームページに「架空請求発信元一覧(不審電話も掲載)」があります(2017年2月22日)。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shouhisya_center/higaiboushi/0205kakuuseikyurist01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください