あなたのPCはブロックされました

投稿者: | 2017年5月6日

Firefoxで調べ物をしていたら突然女性の声が画面から流れてきました。

Firefoxの次のような画面が表示され消すこともできません。

画面右上の「×」が反応しません。

突然のことでパニックになります。

2

 

マイクロソフトのサポートへ至急電話をしろといっているようです。

しかし、数秒後ブラウザーの「×」閉じるボタンをクリックすることができ、この画面も閉じることができました。

セキュリティー対策ソフトも最新の状態であり、ソフトウェアをインストールもしていないので原因が不明です。

念のためウィルス対策ソフトによる検査を行いましたが検出されませんでした。

プログラムに新たなインストールがないか確認しましたがありません。

Firefoxのアドオンを調べましたが特に問題ありません。

たまたま閲覧したホームページに問題があるようです。

 

ブラウザーのリセットを

ブラウザーの表示がおかしい場合には履歴情報などを削除する方法があります。

Firefoxの[オプション]から[プライバシー]で[現在の履歴をすべて消去]をクリックします。

 

3

 

IEやMicrosoft Edge、Chromeなども同じように履歴を削除できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください