Excelシートの書式一発削除、フォント設定、削除

投稿者: | 2020年4月8日

Excelシート内のデータをすべて削除する方法は、いたって簡単です。

 

<操作の仕方>

①シート左上(赤枠内)をクリックします。三角形が表示されます。通常は、グレーになっています。

②[リボン]の[編集]グループから[クリア]コマンド[▼]をクリックし、[すべてクリア]を選びます。

シートクリア01k2

③シートのすべて(データ、書式、罫線など)が削除(クリア)されます。

シートクリア02

[クリア]コマンドは次の操作ができます。目的に応じ利用できます。

クリアコマンド

操作を戻すには、[元に戻す]アイコンを使います。

戻す

 

<フォントを統一させるには>

シート全体を選んだら、[リボン]の[フォント]グループで希望のフォントとサイズを選びます。

行単位(行番号をクリック)、列単位(列番号アルファベットをクリック)の変更もできます。

 

<注意>

フォントは、[ファイル]タブ―[オプション]の[全般]にある[新しいブックの作成時]項目で設定されているフォントとサイズになります。

[クリア]コマンドを使用しても、行高さ、列幅はそのままです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください