OneDriveがいっぱいになりそう

投稿者: | 2020年1月2日

前にも書いたが、Microsoftの個人用クラウドストレージOneDriveを3つ使っています。

時々データのアップロードと削除を行っています。

2020年1月1日にそのうちのひとつにデータをアップロードしました。

次のようなメールが届きました。

フォルダーをWebでログインし、アップロードしたのですがファイル容量が大きかったようです。

onedrive is almost ful-kl

Webでログインしたら、残り容量は2GBを斬っており、赤字になっていました。

このPneDriveは25GBあり、残り10%を下回ると警告メッセージが届くようです。

早速追加したファイルの一部を削除し警告は解除されました。

警告が解除されたら、メールが届きました。

削除したファイルは30日後にゴミ箱から永久に削除されるメッセージです。

onedrive deleted

クラウドストレージを使用する時は、その特徴やルールを良く確認しておく必要があります。

メッセージが英語の場合が多いので敷居が高いですが、翻訳サービスを使って理解するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + twelve =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください